プロフィール

ruri  

Author:ruri  
ビーズ、四葉のクローバー大好き♪

クローバーへようこそ!
ビーズアクセサリー作りに夢中(>_<)
今は動物モチーフにもはまってます☆

↑上のアイコンはままごんさんに
頂いたものです♪
ままごんさんのサイト「fresh」です。


カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
スポンサー広告 | | top↑
ビーズ本☆
昨日は夕方から本屋さんに行ってきました(^・^)
28日にビーズフレンドが発売だったので、
見に行ったんです☆
ビーズの本が欲しかったのもあったし、
モチーフも、とても可愛かったの買っちゃいました


そして今日は、ビーズフレンドを見ながら
ビーズ製作中です
たくさん作って、またどんどん載せて
行きたいと思います(*^_^*)


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わんこ&ねこ♪
今回は動物モチーフ
inuneko2.jpg

ハスキーとネコ、長靴をはいたネコ(*^_^*)
「モチーフ・ビーズ」より


真ん中のネコは、ビーズを変えれば、
いろいろな種類のネコが作れます
ハスキーもとってもかっこいいので
気に入ってます


ふうママさんのリクエストにお答えして
アップ写真です(*^_^*)
hasuneko2.jpg



ブログランキング参加中
ポチッとよろしくお願いします(>_<)



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ビーズ(^・^)
こんにちは


昨日は、買い物にって来ました(^◇^)
もちろんビーズも買いましたよ
IMG_0097.jpg

ブックオフにも行ったので、ビーズの本
探して1冊買いました☆
早速、作りたいと思います


また、完成したら載せていきますね(>_<)
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピアス2(^・^)
お花ピアス
DSC04018.jpg

前に紹介したネコのピアスと
同じ感じで、ネコのところをお花にしました(^・^)


お花モチーフの真ん中にダイヤみたいなのが
ついていて、かわいいです


ブログランキング参加中
ポチッとよろしくお願いします(>_<)




テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょうちょ♪
いきなり、すごい雨と雷が(>_<)
今も鳴り続けてます・・・・


ちょうちょ
tyou.jpg

ブレスレットです(^・^)
:つなげるだけで編まずにつくれる 私のデイリービーズより
同じ本に蝶のピアスも載っています!!
それは、作りましたが姉に


ブレスレットで使った、蝶のモチーフが余っていたので、
ネックレスも作ってみました
tyouneku.jpg

夏に合いそう(^◇^)


ブログランキング参加中
ポチッとよろしくお願いします(>_<)


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
箱(^◇^)
今回は箱です(>_<)
hako.jpg

パーツクラブのホームページのレシピを参考にしてます


結構ビーズが必要なので、なぜか家に
たくさんあるパールビーズを使って作りました(^・^)


ビーズの大きさを変えれば、大きくする事も出来るし
ちょっとしたプレゼントとか
いろいろ使えるので、良いですよ☆


よろしくお願いします
ポチッと


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハート(>_<)
ハートモチーフのネックレス
neha.jpg

姉が友達からハートモチーフのネックレスを
もらっていて、私も欲しいと思いそれを
参考にしながら作りました(^・^)
ハートはかわいいですよね


ハートモチーフを使って
ストラップも作りました☆
sutolapu.jpg

ネックレスはファイヤポリッシュと丸小ビーズを
使いましたが、ストラップのハートは、
丸小だけを使ったので小さくなりました


3つとも、プレゼントしました!!
喜んでもらえたので嬉しかった(^◇^)v


ポチッとよろしくお願いします

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏!第④弾♪
夏~
DSC04010.jpg

3連ブレスレット
コレも結構前に作ったもの(^_^;)
2連は竹ビーズを使ってます☆


もうひとつはピアス
pina.jpg

スワロと天然石を使って
シンプルなものにしました(^・^)


3連ブレスレットと合うかなと思って
一緒にピアスも載せてみました


よろしくお願いします
ポチッと



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
同窓会(^・^)
昨日は、高校の時の友達15人ぐらいで飲み会


ホントみんな久しぶりで(>_<)
いろんな話して、飲んで食べて
とっても楽しかった


また、家に着いたのは0時過ぎでした!!
楽しいことは、時間が過ぎるのが早いですね(#^.^#)


日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピンクパンサー☆
ピンクパンサーとQOO(>_<)
pinku.jpg

どこかのホームページで見つけたレシピを
参考に作りました
どこだったか・・ごめんなさい


QOOは目と鼻以外は全部同じ色の
ビーズなんですが、ほっぺをピンクに
してみました(●^o^●)


今日もよろしくお願いします
ポチッと


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピアス2個載せました
1つ目は、星モチーフ
hosi.jpg

自分用と姉に作りました(^・^)
写真でわかるかな?同じ色のビーズだけど、
左は紫色を真ん中に、右は外側にしています
ネックレスにしてもいいですね☆



2つ目は、さくらんぼ
sakuranbo.jpg

コレはとても簡単にできるし、かわいい(^◇^)


ポチッと




テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
夕焼け(*^_^*)
今日の夕方の写真です(^・^)


キレイな夕焼けを撮りたかったけど、
なんだか、どこかで火事がおきてるみたいな・・
不気味な感じになってしまいましたよ


今日は風が強く吹いてました(>_<)
テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クローバー(^・^)vツー
クローバーとてんとう虫のキーホルダー


てんとう虫は「モチーフ・ビーズ」の本を参考に
クローバービーズX-SENSEという
ホームページを参考にしました(^◇^)


本当は3mmと4mmのビーズを使って作るんですが、
コレはビーズが無かったので、3mmだけで作りました
なので、レシピ通りのビーズで作った方が、もっと
クローバーっぽくなります(>_<)


今日もポチッとお願いします☆

つづきをよむ
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
昼間(#^.^#)
昼間撮った空の様子(^・^)
sora.jpg

風景とか撮るのがスキで、デジカメ
買ったら絶対撮ろうと、決めていました。


そして、初の写真です(^◇^)
これからもいろいろ撮っていきたい☆
きっと空ばかりの写真になると思うけど(笑)

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ストラップ♪
昨日、作ったストラップです
コレは、デジカメ用に作りました(^・^)
何も付けてないと、落としそうなので・・・
sutode.jpg

ビーズマニアのレシピを参考にしたけど、
ビーズはパールに変えました(^◇^)


作り方は簡単なんですが、途中で間違えたり、
できたと思って、最後ボールチップというパーツを
しめようとしたら、パチンッ壊れた・・・
最初からやり直し・・・


何回かやり直して、かなり疲れました・・・・
でも(>_<)何とかできて良かった


ブログランキング参加してます☆
よかったらポチッとお願いします



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お盆(^・^)
今日は、お墓参りに行ってきました
人も多いし、めちゃめちゃ暑かった・・・


天王寺までいったので、帰りに
ABCクラフトとパーツクラブによって
ビーズ買いました(^◇^)
20060813204612.jpg

左がパーツクラブ、右がABCクラフトで購入!!


ABCクラフトは、他にも布、リボン、毛糸など
いろいろな材料があるし、天王寺が一番大きいですね
たぶん・・・なので、ビーズも種類がたくさん(>_<)


安くなっていたものもあったので、何か作るわけでもないけど
結構買ってしまいました

日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ピアス♪
ネコのピアス
pneko.jpg

コレは、姉にネコのモチーフを使って、
作って欲しいと、言われたので作りました


チェーンにパールビーズとネコをつけるだけで、
できるので、とても簡単です(^・^)
シンプルだけど、ネコがポイントになっているので
とてもかわいいです




と、今回はもう一つ紹介します


立てづめ風の指輪 リボンっぽい指輪
つづきをよむ
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
(^o^)v
昨日、中学からの友達と、ご飯
食べに行ってきました(>_<)


女4人、飲んで、食べておしゃべり
仕事が忙しくて、なかなか会えなかったので
いろんな話ができ、とっても楽しかった


おしゃべりが楽しくて気づいたら、0時まわってた(*_*)
それでも、まだ話したりなかったよ・・・
また、飲み会したいです



今日はデジカメ買いました(^◇^)
今日、買うつもりじゃなかったんだけど、
買い物に行くついでに、見に行ったんです

そこで、
店員さんに聞いたら、値引きしてもらえることに、
ポイントもたまっていたので、さらに安く
なので、買っちゃいましたよ


今まで姉のを借りていたので、自分のだから
うれしい(^・^)いろいろ撮るぞ
これからは、ビーズ以外に撮ったものも
載せてきますね
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
海(^◇^)
の仲間たちです☆
umi.jpg

写真、左からラッコ、アザラシ、ペンギン、イルカです(^・^)
これは、モチーフ・ビーズという本を
参考に作った物ですこの本は、
動物モチーフの作り方が載っています!!
犬、クマ、鳥などなど・・・


どれもカワイイけど、私はイルカ大スキなので、
イルカがお気に入りです♪
キーホルダーにして携帯につけてますよ(#^.^#)


なんとなく海に行きたいなぁ
思っていたので、載せてみました(笑)



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
夏(>_<)第③弾!!!

bugotu.jpg

今年は大きめのビーズを使ったアクセサリー
流行っているので作ってみました


ホントはネックレスを作りたかったのですが、
ネックレスを作るほどのビーズが無かったので
ブレスレットに・・・・(-_-;)


色がブルー系なので、夏らしいものになり
どんな服装でも合わせやすいので、結構気に入っています♪


水着を着た時なんかにも合いそう(^・^)
ってお腹のお肉が・・・水着なんて着れない・・
今年は、まだに行ってないないぁ

皆さんは行きましたか??
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うさぎ(*^_^*)
今回のモチーフはウサギです(^・^)
usa.jpg

左はベージュ色で、4mmのパールビーズ
右は白色、3mmのパールで作りました


手にはにんじんを持っているし、
耳も自然と折れ曲がっているので、かわいい


このレシピは、ネットで見つけたんですが、ウサギのモチーフに
一目惚れしてしまったので、頂きました(^_^;)


他にも、かわいいものがたくさんあって、頂いたレシピも
あるので、それは、また今度紹介したいと思います




レシピを頂いたところは・・・・
つづきをよむ
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
直った!!!
やっとお風呂が直った(>o<)


・・・というのも、一週間前ぐらいに
突然、お風呂が沸かせなくなって、
お湯も出なくなったんです
それから、何日間かは銭湯に通いましたよ。


たまに行く銭湯は、楽しいけど
毎日行っていると疲れる・・・(-_-;)
お風呂上りは気持ちいいのに、銭湯に
通っている時は、疲れてました


なので、途中で銭湯に行くのやめて、家で
沸かして入る事に・・・シャワーなしのお風呂
コレはコレで、大変だったけど銭湯に行くよりましでした


そして今日やっと直るわけです!
今日はゆっくりお風呂に入れそう(^・^)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
カバン*モチーフ
3種類のカバンモチーフ(>_<)
ビーズマニアのホームページで無料で
公開しているレシピを参考にし作りました
kaban.jpg

写真の左からランドセル 中央、パーティーバック
右、スポーツバックです


カバンモチーフは、同じ編み方を繰り返す事が
多いので、分かりやすいと思いますよ(^_^;)
ランドセルは、少し大変だったけど・・・
出来上がりは、かわいい
キーホルダーやストラップにしてもかわいいですよ





ビーズマニアは・・・
つづきをよむ
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
夏(^◇^)第②弾!!
今回もブレスレットです
buao.jpg


今年、らしくて、シンプルなのが
欲しかったので作りました
ブルー系でまとめて、パールと
水晶(クリスタル)のビーズを使っているので
見た目も涼しげ


色違いも作りました(^◇^)写真は、ないですが
ピンク系で、水晶の部分を
ローズクオーツにしたので、可愛らしい感じに


これは、友達の誕生日にプレゼントしました!
喜んでくれたので、うれしかった(>_<)


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
久しぶりに☆
今日は台風の影響で、
風が、かなり強く吹いてましたよ


そんな中、
私は久しぶりに友達と
カラオケに行ってきました(^_^;)


最近の曲は、分からないので
ほぼサビしか歌ってません(笑)
最後らへんなんて、メドレーばっかです


2人でフリータイム、かなり歌いましたよ
歌える曲もなくなります・・・


でも、楽しかったです(^◇^)
平日だと安いしストレス解消


カラオケの後は、友達といろいろおしゃべり
話す事あまり無いなぁーっと思っていても、
話し出すと止まらない!!不思議です(*_*)
外で話していたので、2人とも足を
かまれまくりかゆい!


と、今日はこんな一日でした

日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
夏(^_^;)第①弾!
なので夏っぽいアクセサリーを
作りました♪


かなり前に作ったものなんですが
本を参考にして作りました(^・^)
本の見本とはビーズの色が少し違いますが
8角形のガラスパーツがキラキラして
輝きます夏にぴったり!!

できたものは姉にプレゼントしたけど、
私も時々はつけようと思ってます(^o^)/




まだまだ・・
つづきをよむ
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初(^・^)


初めて作ったビーズモチーフ
オカメインコです!

最初はレシピの図の意味がイマイチ分からず
・・苦戦(-_-;)
でも、理解でき上手くできた(>o<)v


写真の左と中央がオカメインコ
ビーズの大きさを変えて作りました!
小さい方が細かくて大変
右のはオカメインコを少し
アレンジしてみたら小鳥になりました




このレシピは・・・
つづきをよむ
テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズモチーフ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
クローバー♪
こんにちは(^・^)
毎日暑いですね!!


ブログ名がクローバーということで、    
クローバーを使ったブレスレットです☆
kuro-ba-.jpg

だいぶ前に作ったものです(^_^;)

お店で右についている緑色のビーズがなんだか
クローバーみたいに見え
気に入りました(^◇^)

そしてできたのが、このブレスレットです


テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用
ビーズアクセサリー | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログを書いた後・・・
買い物に行ってきました(^_^;)

新しくオープンしたビーズショップ
にも行ってみました!

今日は何も買わなかったけど、
家の近くなので、オープンしてうれしいです

ちょくちょく行きたいと思います!


つづきをよむ
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初ブログ☆
こんにちは(^・^)
ブログはじめました!

ビーズでアクセサリーを作るのがスキなので、
作ったものを紹介したり、日記などを
書いていきたいと思います☆


どうぞ
気軽にのぞきに来て下さい(>_<)
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
